こどもマルシェ 子育てフェス

10月17日伊那市きのこ王国(伊那スキーリゾート)で行われた子育てフェスに参加しました。

今回は こどもマルシェのブースにお店屋さんとして 11組の親子(子ども17人)が参加しましたよ。

最初提案したときは 皆さんの負担になってしまうのではないか。参加希望者がいなかったらどうしようとか思っていたのですが・・・


お母さん達素晴らしいですねぇ。

子どもたちと一緒に考え 素敵な雑貨をたくさん作って来てくれました!!

ねぇ、クオリティ高いでしょう?

 

お母さんだけじゃなくて ちゃーんと子どもたちが関わって作られている!!って所がすごいんですよね^^

 

ここにある写真は一部ですが、この他にもストーンを貼った雑貨だったり、毛糸で編んだ雑貨だったり、

ミシンを使った子ども用マスクがあったり。

参加した子どもは3歳~6歳なのですが、なんとバルーンアートを提供してくれた女の子もいたんですよ!!

風船を膨らませて 器用に犬、うさぎ、リボン、刀などなど 見事に作り上げていました。

お母さんと練習をたくさんしたみたいです。

お客さんとのやり取りや、声掛け、お金の計算などお母さんに教えてもらいながら しっかりとお店屋さんをしていました。親子のやり取りも微笑ましく感じました。

自分の作った作品を一生懸命に説明している姿と、出来上がった作品を見ると、

この日のために親子でどう過ごし準備をしてきたかが手に取るようにわかります。


思い出に残る良い体験ができたのではないでしょうか^^


みんな たいへん よく できました!! 保護者の皆さまご協力ありがとうございました。


今回 sora sports club の全体の売り上げは 10750円  でした。


10円~150円の製品で すごいですね。

売上金は製品が売れた分本人に渡します。お金の使い道まで親子で相談してくださいね。


在庫は、教室で買い取り、クリスマスプレゼントに使いたいと思います。